2007.06.21
アドベントネット株式会社(代表取締役:山下 義人、本社:横浜市)は、本日、ヘルプデスク構築・運用ツールのエンハンス版、 「AdventNet ManageEngine ServiceDesk Plus 6.0」 (以下、ServiceDesk Plus) の販売を開始します。
ServiceDesk Plusは、ヘルプデスクの構築・運用やIT資産管理のためのソリューションを提供します。ユーザからの要求や問合せに対するチケットの発行や管理、IT資産や契約のライフサイクル管理、ナレッジベースなどヘルプデスクの構築や運用に必要な機能を妥当な価格で提供します。Web技術に基づき、エージェントを必要としない簡易なアーキテクチャを採用し、ITサービスサポートやIT資産管理を容易に実現します。ServiceDesk Plus は、チケットの自動発行、IT資産の監査、ライセンス管理を含む機器の発注から契約満了までのライフサイクル管理などの業務プロセスにも対応可能で、組織のIT サービスチームの生産性やユーザ満足度の向上を支援します。
今回のリリースでは、新機能として、MSSQL データベースのサポートや、ユーザの問い合わせの中でも頻繁に発生する、パスワードのリセットやネットワーク接続の不具合、プリンターのトナー交換などのチケット作成・発行をクリックひとつで可能にする、リクエストテンプレート機能などが追加されました。さらに、ヘルプデスク担当者にとって業務負荷が高いユーザのパスワード失念への対応を自動化するロボテクニシャンの導入など、ヘルプデスク業務の効率とユーザの利便性の向上が図られています。
今回は、ヘルプデスクとIT資産運用機能を併せ持つProfessional Editionの販売を開始します。今後、ヘルプデスク機能に絞った簡易版のStandard Edition、およびITILのサービスサポートに対応するEnterprise Editionのリリースも計画しています。
ServiceDesk Plusには、次のような機能があります。
製品情報 : http://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/
評価版ダウンロード: http://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/download.html
OS | Windows( 2000 Professional + SP4、 2000 Server、 Server 2003、 XP Professional)、 |
---|---|
Redhat( Linux 7.2以上、Enterprise Linux ES 3.0/4.0、AS 3.0/4.0、Debian 3.0) | |
Webブラウザ | Internet Explorer 6.0以上 |
Mozilla 1.5以上、 |
AdventNet ManageEngine ServiceDesk Plus 6.0 の主な価格(消費税別)は、次のとおりです。
製品名 | 通常ライセンス(※1) | 年間ライセンス(※2) |
---|---|---|
ServiceDesk Plus Professional Edition 2オペレータ |
¥510,000 | ¥170,000 |
ServiceDesk Plus Professional Edition 5オペレータ |
¥816,000 | ¥255,000 |
ServiceDesk Plus Professional Edition 10オペレータ |
¥1,326,000 | ¥425,000 |
ServiceDesk Plus Professional Edition 25オペレータ |
¥2,040,000 | ¥680,000 |
ServiceDesk Plus Professional Edition 50オペレータ |
¥4,590,000 | ¥1,530,000 |
ServiceDesk Plus Professional Edition Robo オペレータ (Password Reset tool) |
¥202,000 | ¥68,000 |
※1 通常ライセンスはすべて、初年度保守サポートサービス込みの価格です。
※2 年間ライセンスは、1年単位で課金する体系で、保守サポートサービスとアップグレードが含まれています。
製品価格情報 URL: http://www.manageengine.jp/products/list/price_ServiceDesk_Plus.htm
※ 本資料に掲載されている製品名、会社名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。®マーク、™マークは省略しています。
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